› 佐賀県神埼市千代田町のお茶屋さん。若嫁のつぶやき。 › 食事 › インフルエンザ予防の食事と毎日の習慣

2016年12月15日

インフルエンザ予防の食事と毎日の習慣



インフルエンザ予防の食事を意識して今夜はこのメニュー。
朝はラジオを聴きながら家事をしていますが、ちょうどインフルエンザ予防のために食べたらいいもの…みたいなことが聞こえてきて…

まずは、ヨーグルト。は毎朝食べてるからOK!

簡単に言えばバランスよく和食にすることで腸内環境を整えることが大事みたいです(*´∀`)

今夜はちょっと意識して
・ゴボウの肉巻き
・レタスと胡瓜のサラダ
・湯豆腐
・ホルモンの味噌煮
・いりこの甘辛炒め

クリスマスも近いので今日はサンタのプレートでワンプレート盛り( ̄▽ ̄)

繁忙期まっただ中なので朝のうちに仕込んで帰ってからは焼くだけにしてるので苦じゃなくなりましたー!

娘ももりもり食べてくれて良かった!

ちなみに我が家のインフルエンザ対策として
毎日帰ってきたら手洗いはもちろん、

その①お茶でうがいをする



お茶には抗菌作用があるので良いと思います( ´∀`)

その②保育園に持たせるお茶は緑茶



こどもでも安心して飲ませることができる赤ちゃん番茶を毎日作って冷茶にしています。
今は寒いので熱いお湯を半分いれて温くして持たせます!
鹿児島県茶を100%使っているので渋味は少なくてこどもにも飲みやすいです!



ティーパックなので簡単!

20パック入って600円。

もちろん温かくしても美味しいですよ!

お客様からも、
・これを飲んでから他の水だし茶が飲めなくなった
・こどもがペットボトルのお茶は全然のまなかったのにこのお茶はガブガブ飲んだから驚いた

などなど嬉しいおことばも❤

その③毎朝温かい緑茶を飲む



です(о´∀`о)

何がどのように効果的かは分かりませんが、健康に毎日過ごせるようになんとなく毎日やっています。みなさんも自分にあった方法を探してやってみてください( ´∀`)

寒くなってきたのでしっかり対策をしていきたいと思います!


同じカテゴリー(食事)の記事画像
ズッキーニが美味しい!!
いちごじゃむ。
吉野ヶ里マルシェ&コンサートでの4日間のお昼ごはん。
今年初!?冷やし中華始めました。
娘をいかにご機嫌さんで起こせるか…
筍が美味しすぎます‼️
同じカテゴリー(食事)の記事
 ズッキーニが美味しい!! (2019-06-20 21:39)
 いちごじゃむ。 (2019-05-14 23:41)
 吉野ヶ里マルシェ&コンサートでの4日間のお昼ごはん。 (2019-05-13 10:30)
 今年初!?冷やし中華始めました。 (2019-05-12 20:42)
 娘をいかにご機嫌さんで起こせるか… (2019-04-13 15:17)
 筍が美味しすぎます‼️ (2019-04-11 21:42)

Posted by 若嫁 at 23:21│Comments(0)食事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。