2012年04月12日

冷茶の季節です~



だいぶ暖かくなってきました。
温かいお茶も美味しいですが、ヒンヤリ冷やした緑茶が美味しい季節です。
我が家では昨日の夜、teaパックにお茶の葉を入れ(普段使っている煎茶でOK!)お水を入れて冷蔵庫で丸1日寝かせました。
すると!こんなに薄い色だけどほんのりお茶の香りがしてとっても美味しいお茶ができました!

☆ここで美味しい冷茶を作るポイント!
①冷茶は水を使います!決してお湯はつかいません。
②お茶の葉は気持ち多めに使います!
③美味しくなぁれ!と気持ちを込めて作ります♪

みなさんもお試しください(^^)



Posted by 若嫁 at 23:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。