› 佐賀県神埼市千代田町のお茶屋さん。若嫁のつぶやき。 › 日々の出来事 › こども › こどもたちがインフル感染。若嫁の感染予防策。

2019年01月24日

こどもたちがインフル感染。若嫁の感染予防策。

先日、娘5歳になりました



そんな娘、先週は初インフルにかかり治った頃に弟に感染し息子はそのまま入院

小さい体に点滴や管をつけて熱と闘い苦しそうな姿をみるとただただ早く熱がひくことを願うしかありませんでした。



娘のお誕生日には帰れないと思い楽しみにしていたお誕生日に寂しい思いをさせてしまうんじゃないかと胸が痛かったのですが、

息子も回復が早くて

なんと!お誕生日の日に急遽退院できました!

弟からの最高のお誕生日プレゼント❤️

なんせ、なにもかもが急だったため何も準備しておらず夕飯は4代目がお肉を買ってきてくれて焼肉。

ケーキはチーズケーキにプリキュアのキャラクターがついたやつとリクエストもらってたけど予約できてるはずもなく・・・

これまた急遽買ってきてくれました。

娘のリクエスト通りとはいかなかったけど笑顔と「ありがとう」の言葉をきいて家族で5歳をお祝いできて本当に良かった!と思いました。

みなさん、インフルお気をつけください。

2週間程インフル患者のこどもたちと軟禁状態で過ごした若嫁。

それでもインフルに感染しなかったのは

日頃から朝起きてから昼までに3〜4杯の温かいお茶は毎日飲んでいましたが、
それプラスにこの2週間は冷茶を1リットル以上毎日こまめにこまめに飲んでました!



喉が乾く前に飲む。
20分くらい経てばまた飲む。
こどもが咳したら飲む。

みたいな感じで意識して飲んでたのは良かったかもです!
カテキン様ありがとう!(笑)

もちろん、マスクをしこまめに手洗いもしてました。

あとは

可愛いこどもたちを苦しめたインフルめー‼️‼️
許さん‼️‼️
負けてたまるかぁー‼️‼️
っていう気合いでしょうか(笑)


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鯉のぼり。
100日〜お食い初め〜
世界中のサンタさんに会えた‼️
台風の日の過ごし方。
十五夜。
温かいお茶とクリームシチューが恋しい季節になってきた
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鯉のぼり。 (2019-04-04 20:37)
 100日〜お食い初め〜 (2019-02-13 21:02)
 世界中のサンタさんに会えた‼️ (2018-10-08 21:07)
 台風の日の過ごし方。 (2018-10-04 22:26)
 十五夜。 (2018-09-25 15:37)
 温かいお茶とクリームシチューが恋しい季節になってきた (2018-09-11 20:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。